Labels

10.03.2011

簡単!チキンアルフレド



レシピブログさんで頂いた、日本食研の新商品「洋食作り」のホワイトソースを使って、チキンアルフレドを作ってみました!
これね、粉末ですごく使い勝手がいい。

よく、海外のレストランなどでは見かけるチキンアルフレド、海外のスーパーでは瓶詰めのソースなんかもあって、パスタを茹でたらすぐに使えてたっけ。
絶対日本の方達も好きな味なのに、日本では見た事ないなぁ。。なんでかなぁ?
なら、作っちゃえばいいわ!という訳で、作ってみましたよ〜♪
具はシンプルに胸肉とブロッコリーで。
あれ?っていうくらい簡単に出来ちゃうのでお試しあれ〜。

*材料* 1人前
ホワイトソースの素 大さじ1と1/2
牛乳 200ml
粉チーズ 大さじ2
にんにくすりおろし 少々
塩、胡椒 適宜
鶏胸肉 30g
ブロッコリー  5房
フェットチーネ 100g
生パスタを使いました。乾燥パスタでももちろんOK!


*作り方*
1. 鶏胸肉を一口大に切り、塩こしょうしておく。

2.ボウルにホワイトソースの素、牛乳、粉チーズ、にんにくを入れ、泡立て器でまぜる。
3. たっぷりのお湯を沸騰させ、塩を入れてパスタを茹でる。パスタ茹で上がりの2~3分前にブロッコリーと鶏胸肉を入れ一緒に茹でる。
4. 2で混ぜておいたソースを弱火にかけ温める。必要であれば塩こしょうで味を整え、少しとろみがついたら火を止める。
5. パスタが茹で上がったらお湯をきり、温めておいたソースに絡めて出来上がり!
ざるにあげる。
ソースに絡める。
ブロッコリーと胸肉も一緒に茹でてからソースと和えたので、めちゃくちゃ簡単!
チーズのコクがいいのです♪

今回はフェットチーネを使いましたが、ペンネや普通のパスタなどでも美味しくできます☆
ペンネの場合はこんな感じになります。
洋食作りの料理レシピ

ランキングに参加中です☆下のボタンにポチ頂けたら嬉しいです〜。

No comments:

Post a Comment

Cooksnaps

Labels

Japan (140) Sweets (112) for kids (73) cook in the american style (69) column (51) 日本語 (48) America (41) chocolate (38) vegetable (37) fruits (32) diet (27) easy (27) healthy (25) meat (24) Breakfast (22) Egg (20) dessert (20) tea (20) travel (20) snack (19) item (17) Idea (16) Tofu (16) Bread (14) spring (14) rice (13) spice (12) the basics (12) Event (11) press (9) Sauce (8) Soy Milk (8) bento (6) summer (6) Autumn (5) 郷土料理 (5) Movie (4) book (4) Bake shop (3) Seafood (3) Test (3) kagawa (3) noodle (3) plant (3) introduction (2) peanut butter (2) tokyo days (2) trip (2) 海外バズりレシピ (2) Recipe review (1) a (1) fish (1)