Labels

9.02.2010

うしし!なオレオカップケーキ

アメリカのレシピではよく見かけるオレオを使ったお菓子。
チーズケーキとか、アイスとか、シェイクとか「cookie 'n' cream」 というと定番人気だと思うんだけども。
あと、ピーナツバターやチェリーも日本じゃあんまり人気ないなー。何でだろう。

普通のカップケーキを作る時に、ちょっとアレンジして楽しいカップケーキを作ってみて下さい。
オレオを二つに割って、クリームのついてないクッキーを砕いてホイップクリームに混ぜ込むのと、クリームのついてる側をカップケーキの底にして焼くだけです!


クリームのついてない方は砕いてホイップクリームに混ぜ込む。

クリームのついてる方はカップケーキの底に敷く。


牛みたいな配色なので「うしし!なオレオカップケーキ」と名付けました。ふふ。



砕いたオレオを混ぜるので、ホイップクリームの砂糖は控えめにして下さい!
カップケーキは、チョコ生地でしても美味しいと思います。

お!やってみよう!と思ったら、こちらをクリック!

4 comments:

  1. こんばんは、初めまして!
    シンプルライフのえつこと申します。
    このたびは私の拙い記事にポチ頂きありがとうございます!
    足跡からやってまいりました。

    英語がいっぱ~い・・・
    英会話教室を経営していた友人なら喜ぶかもしれません。
    お料理の写真も、なんだか海外っぽくて、なんだったか以前購読していたGritter?だったかな、その雑誌に連載されていたお料理レシピを思い出しました。
    日本のものとは違い、ダイナミックでカラフル、美味しそうなんですよね~

    ところで、映画ジュリー&ジュリア、飛行機の中で二回も見てしまった大、大、大好きな映画です!
    これを一度皆さんにご紹介したくて・・・
    こちらの記事(ジュリー&ジュリアの画像が掲載されてる時の)を近いうちにご紹介させて頂きたいのですが・・・構いませんでしょうか?
    あつかましいお願い、申し訳ありません。

    ReplyDelete
  2. えつこさん
    初めまして!コメントありがとうございます!!
    以前、アメリカに2年程住んでいて、アメリカのお料理が大好きです。ジャンクでアンヘルシーなものも沢山ありますが、それだけではなくて楽しいものや面白いアイデアのものもいっぱいあるので、そういうのを紹介出来たらなと思っています。

    「ジュリー&ジュリア」いい映画でしたね。私も大好きです。
    ジュリーの平凡な毎日を変えようともがく気持ちも分かりますし、ジュリアの海外生活での楽しさや大変さもよく分かります。「Julie and Julia and me」にしたいくらいですよ。
    拙い英語で恐縮ですが、記事を紹介頂けるなんて光栄です。ありがとうございます。
    これからも宜しくお願い致します!

    ReplyDelete
  3. >Adventures in Domestic Cooking
    Thank you!
    I'm a big fan of 'Cookie 'n' Cream'!!!

    ReplyDelete

Cooksnaps

Labels

Japan (140) Sweets (112) for kids (73) cook in the american style (69) column (51) 日本語 (48) America (41) chocolate (38) vegetable (37) fruits (32) diet (27) easy (27) healthy (25) meat (24) Breakfast (22) Egg (20) dessert (20) tea (20) travel (20) snack (19) item (17) Idea (16) Tofu (16) Bread (14) spring (14) rice (13) spice (12) the basics (12) Event (11) press (9) Sauce (8) Soy Milk (8) bento (6) summer (6) Autumn (5) 郷土料理 (5) Movie (4) book (4) Bake shop (3) Seafood (3) Test (3) kagawa (3) noodle (3) plant (3) introduction (2) peanut butter (2) tokyo days (2) trip (2) 海外バズりレシピ (2) Recipe review (1) a (1) fish (1)